硬化1回だけ!アルコールインクアート風小物入れ

こんにちは。ふたつきです!
9月になって、落雷が多くなりました
雷がなると娘が大喜びで「なんか鳴ってるね!」って教えてくれます
ママも聞いてたよ!って言いたくなります( ´∀` )

★今回ご紹介するのは・・・

さて、前回使った、こちらのアルコールインクアート風のシート
イヤリングを3つ作ったんですが、まだまだたくさん余っています

素敵なシートなので、もっと何か作りたい!!

そこで、シールの面積が大きめの、小物入れを作ってみました(/・ω・)/

【100均UVレジン】硬化1回だけ!アルコールインクアート風小物入れ ~Alcohol ink art style accessory case -UVresin-


ショート動画↓


めっちゃかわいくないですか?!?!←自画自賛
絵心のない私にも、こんな素敵なアイテムが作れるなんて
しかも硬化1~2回のお手軽仕様
アルコールインクアートのシートが優秀すぎます・・・

★材料

https://room.rakuten.co.jp/room_hutatuki/1800009054727640

今回もSeriaのアルコールインクアート風のシートに大活躍してもらいます

・レジン封入シール アルコールインクアート(Seria)
 (4 542804 117493)
・レジン液
 「星の雫」
・ピルケース(オリジナル小物ケース)
 (4 978929 901592)
・クラフトパーツ(Seria)
 (4 900662 746345)
・リボンのパーツ(Seria)
 (4 980299 062780)
・半球パール
・マニキュア
・ラメパウダー



広告



★ピンクの小物入れ~作り方~

まず、ピンクの小物入れを作ります


①封入パーツの準備
 カメオ風のクラフトパーツのカンをニッパーで切り取ります


 切り口が鋭くなっているので、鉄やすりで磨いておきます


②シールをカット
 シールの使いたい部分を、土台となる小物入れの上にのせます
 小物入れの形を、鉛筆でなぞって印をつけます



 印の少し内側をハサミでカットします
 カットできたら、小物入れに乗せてみて、サイズを確認しておきます


③シールを貼る
 シールの裏側の台紙をはがして、小物入れに貼り付けます
 間に空気が入らないように注意!


④飾り付け
 シールの上に透明なレジン液を出します
 準備したクラフトパーツをのせます


 小物入れのフチに半球パールを並べます
 配置を整えて硬化します


⑤完成!
 アンティークっぽい雰囲気になりました
 シールの下地が透けて、色が薄くなってしまいました(;’∀’)




★青いリボンの小物入れ~作り方~

次は、青いリボンの小物入れを作ります


①下地作り
 小物入れの上に白のマニキュアを塗ります
 これでシールの発色が良くなります

 完全に乾くまで待ちます

②シールをカット
 小物入れに合わせて、シールをカットしておきます
 (手順はピンクのものと同じです)


③シールを貼る


④飾り付け
 シールの上に透明なレジン液を出し、広げます
 リボンのパーツと、半球パールを配置します
 配置を整えて硬化します


⑤完成!
 シンプルなかわいい小物入れになりました



広告


★紫色の小物入れ~作り方~

次は、紫色の小物入れを作ります



①下地作り
 小物入れの上に白のマニキュアを塗り、完全に乾くまで待ちます


②封入物の準備
 文字のデザインシートをカットします
 このデザインシートはDAISOで以前購入しました


 線径0.5mmのワイヤーを10㎝くらいにカットします
 指でなぞるようにして、丸みをつけておきます


③シールをカット
 小物入れに合わせて、シールをカットしておきます
 (手順はピンクのものと同じです)


④デザインを決める
 準備したシールの上に、封入物をのせてみます


 シールをワイヤーの丸みに合わせてカットします

 ワイヤーも、シールのサイズに合わせてカットしておきます


⑤シールを貼る


⑥ワイヤーを貼り付け
 瞬間接着剤を、シールのカーブ部分につけます

 そこにカットしたワイヤーを貼り付けます
 瞬間接着剤が乾くまで少し待ちます


⑦レジン液を着色
 白と紫色のパール顔料を混ぜて、レジン液を着色します


⑧飾り付け
 ワイヤーの右下に着色したレジン液を薄く広げます
 広げられたら、一度硬化します


 今度は全体に透明なレジン液を出して、広げます
 文字のデザインシートを配置します

 ゴールドのラメパウダーをスジ状に入れます
 硬化します


⑨完成!
 大人かわいい小物入れができました



★できあがり

とっても簡単にかわいくてオシャレな小物入れができました!
手順少なめで、初心者向けです

下地にマニキュアを塗ったら、発色が良くなりました
マニキュアの乾燥ができていないと、上のレジンがはがれやすくなることがあります
下地を作るときは、マニキュアをしっかり乾燥させてね!



★さいごに

調子に乗って、いっぱい作ってしまいました。
手元のデコ土台もすっからかん。
また何か買ってこようと思います。
オススメの商品があったら、教えてください(*’▽’)

デコ土台って、種類がいっぱいありますよね



広告

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *