スイカとくまさんのフレーム

毎日暑い日が続きますね
Seriaで夏らしいスイカとくまさんの空枠を見つけたので、ストラップにしてみました

詳しい作り方の動画↓
【100均UVレジン】ゆらゆら涼しげ スイカとくまさんのチャーム ~Swaying and cool watermelon and bear charm -UVresin-


簡単ショート動画↓

娘ちゃんがナレーションしてくれました


★材料

このセリアの空枠を使いました

その他の材料はこちらをご覧くださいm(__)m




★作り方

①丸カンを開いて、ぶら下がっているパーツを取り外します
 丸カンはあとで使うので置いておいてね!


②空枠の裏側に養生テープを貼って、目張りします
 マスキングテープを使ってもOK!


③レジン液を着色します
 ヴィトラーユのアップルグリーン、エメラルド、イエロー
 ヴィトレアのホワイト を使いました
 エメラルドがすごくスイカっぽい色なんです!


 シリコンマットにUVレジン液を出して、絵の具を混ぜます
 スイカと葉っぱは、緑と黄緑になる予定


④着色したレジン液を空枠に入れます
 細かい部分は、空枠を傾けるようにすると、レジンが流れこんで広げやすいです
 全体に入ったら、気泡を抜いて硬化します



広告



⑤くまさんのまわりを飾り付けします
 透明なレジン液を薄く広げて、赤のホログラム&グリッターを混ぜます
 配置が決まったら硬化します



⑥表面を仕上げます
 ストーンとブリオンを入れて、キラキラさせてみます

 くまちゃんのほっぺにもストーンを置いたよ(*^O^*)



⑦養生テープから外して、裏面をコーティングします
 裏面に透明なレジン液を薄く広げ、硬化します



⑧丸カンを通す穴を開けます
 ピンバイスで2カ所に穴を開けてください



⑨開けた穴に丸カンを通して、小さいパーツと合体させます



⑩最後にストラップ金具を取り付けます



広告



★できあがり!

透明感があるキラキラのくまさんになりました!


ゆらゆらする空枠は、動きがあってかわいいですよね。
最近Seriaですごくかわいい空枠がたくさんあるので、また作ってみたいです(^^)/

ぜひ作ってみてね!

広告

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *