初心者でも簡単★アルコールインクアート風イヤリング

こんにちは!ふたつきです
夏休みも終わって、少しだけ涼しくなってきましたね
私も暑さでバテていたのが、良くなってきました(^^)/

Seriaに行ったら、すごく映えそうなシールを見つけました!
「レジン封入シール アルコールインクアート」

とっても綺麗!!
一目惚れして4種類とも買っちゃいました(;’∀’)


★で、作ったのは・・・

こちらを使って、イヤリングを作ってみました
【100均UVレジン】初心者でも簡単! アルコールインクアート風 イヤリング ~Alcohol ink art style earrings -UVresin-

芸術品みたいなアクセサリーが、レジン初心者でも簡単に作れちゃいます♪

ショート動画はこちら↓




広告




★材料

材料はこちらを参考にしてください。
https://room.rakuten.co.jp/room_hutatuki/1800009040915139
・レジン封入シール アルコールインクアート(Seria)
 (4 542804 117493)
・レジン液
 「星の雫」
・フレーム
・ストーン
・ノンホールピアス(樹脂製)
・丸カン

★作り方


①アルコールインクアート風のシールを、フレームの形にカット

 シールの使いたい場所を決めたら、フレームを置いて、外側をボールペンでなぞって印を付けます(鉛筆でもOK)


 印の内側1mmくらいをハサミでカットします


 フレームとカットしたシールを重ねて、サイズを確認します
 大きければハサミでカットして、微調整します



②フレームにシールをくっつける
 フレームのフチにレジン液を少しつけます


 そこに、表面を下にして、シールをのせます
 軽くおさえてから、硬化します



③フレームの内側をレジンで埋める
 表向きに置いたフレームの中に、透明なレジン液を入れます

 レジン液は、ふちよりも少し低いくらいの高さになるようにします
 全体に広げて硬化します


④表面を飾り付け
 表面にぷっくりするくらいレジン液を入れたら、ストーンをのせます
 乗せるものは、半球パール、ストーン、ゴールドのブリオンがオススメ
 位置を整えて硬化します



⑤裏面を作る
 裏面のシール台紙をはがします


 ノンホールピアスの皿の部分をシールに貼り付けます


 もしシール台紙がはがせなかった時は、瞬間接着剤を使って貼り付けてください


 シール部分にレジン液を出して、全体に広げて硬化します


 ※紫色のものはここでできあがりです
 ※青色のゆらゆらする部分はここから↓で作ります



⑥ピンバイスで穴を開ける
 シールの部分に、ピンバイスで穴を開けます
 1つのフレームにつき、1つ穴を開けてください



⑦丸カンを通す
 丸カンを通して、ゆらゆらする部分を作ります



広告



★できあがり

見た目よりもずっと簡単にイヤリングができました!
作り方はとっても簡単なのに、売り物みたいな完成度です(^_-)-☆

大人の方にもオススメです。
ぜひ作ってみてくださいね!


アルコールインクアートに興味が出てきました
こんなキットもあるみたい


すごくやってみたいです(*´ω`*)

お部屋の片付けをしないと、新しいものには手を出せないかな・・・(^-^;

アルコールインクアート、やったことがある方はぜひアドバイスとかいただきたいですm(__)m

ではまた!



広告

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *